--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11/18
VQ1015 ENTRY + 接写レンズ

デジイチで撮ったように玉ボケがでてて、うれしかった一枚^^


VQ1015でのマクロ撮影は
手振れ防止がついてないカメラとレンズで
目をつむって撮るようなもの・・・
ピントがあうとかなりうれしい・・・はい、初心者です^^;


2008.12.18 Thu l VQ1015 ENTRY l COM(2) TB(0) l top ▲
12/16
ViviCam5050

まさかトイデジでダルマ夕日の姿が捉えられるとは思ってませんでした

ズームにまだ余力あったから、本来ならもっと大きく捉えられるはず

トイデジなめちゃいけませんね!すみません^^;


12/16
ViviCam5050

夕日の表現は、まだこのカメラを使いこなせず・・・

トイデジらしい表現を模索中です

んん~むつかし・・・



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.16 Tue l ViviCam5050 l COM(2) TB(0) l top ▲
12/15
ViviCam5050


12/15
ViviCam5050

以前から気になってたvivicam5050
やっとギズモショップさんに入荷してたんで、ついポチッ!^^;

さっそくうわさのVividモードで・・・
ん~、ほんまに鮮やか

夕日用のトイデジができました^^うれし



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.16 Tue l ViviCam5050 l COM(0) TB(0) l top ▲
12/14
VQ1015 ENTRY  +  接写レンズ


よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.16 Tue l VQ1015 ENTRY l COM(0) TB(0) l top ▲
12/14
VQ1015 ENTRY


12/14
VQ1015 ENTRY  +  接写レンズ

14日UPのマクロ画像、
うっかり風景モードで撮ってました^^;

で、ちゃんとマクロモード?に合わせて撮ると
若干明るく明瞭に撮れた・・・気がします

変わらない?・・・すみません^^



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.15 Mon l VQ1015 ENTRY l COM(2) TB(0) l top ▲
12/14
VQ1015 ENTRY  +  接写レンズ

ツバキの雄しべを・・・


12/14
VQ1015 ENTRY  +  接写レンズ

コケ?ひとつの大きさ2ミリ位です


12/14
VQ1015 ENTRY  +  接写レンズ

ヒメツルソバ?の花
ひとつの花1ミリ弱、球形の直径が8ミリ程の花です


想像以上にしっかり撮れてビックリ(@@)
カメラに?レンズに?、
両方に驚きました・・・すみません^^;

これも楽し~~♪


使った接写レンズは、eyeMobileさんの接写レンズ(1230円)です
このお値段でこの写り、満足です^^



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.14 Sun l VQ1015 ENTRY l COM(2) TB(0) l top ▲
12/11
VQ1015

犬目線で
パンダとにらみ合ってみました

苦手です
君達、

そう、白い被写体・・・^^;

ボヤ~っととんでしまいます(TT)


12/11
VQ1015

そういえば、
携帯用遮光フィルター持ってたなぁ
あれ使えないかな?

次回、試してみましょう・・・



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.14 Sun l VQ1015 ENTRY l COM(0) TB(0) l top ▲
12/11
VQ1015

優しい冬の木漏れ日を表現するのに
VQ1015はぴったりかな・・・と思いました

このカメラが描く柔らかく暖かな世界
大好きです^^


12/11
VQ1015

珍しく、
ほわ~んと暖かかった日の公園にて・・・



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.13 Sat l VQ1015 ENTRY l COM(2) TB(0) l top ▲
12/11
VQ1015 ENTRY

何度かの寒波をくぐりぬけ
まだがんばってたんだね^^

少し痛んだ花びら
写真は後ろ姿にしておくね・・・



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.12 Fri l VQ1015 ENTRY l COM(0) TB(0) l top ▲
12/11
VQ1015 ENTRY

夕暮れ時、だんだん雲がわいてきて(TT)
あんまり焼けない夕空でした・・・


12/11
VQ1015 ENTRY



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.11 Thu l VQ1015 ENTRY l COM(0) TB(0) l top ▲
12/10
VQ1015 ENTRY

使われなくなった
海沿いの元国道のガードレール
いたいたしいほど・・・

おつかれさま
ありがとう


12/10
VQ1015 ENTRY

私のせいじゃないわ・・・と
海はそしらぬ顔

今日は珍しく穏やかです



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


2008.12.11 Thu l VQ1015 ENTRY l COM(3) TB(0) l top ▲
12/10
VQ1015 ENTRY

VQ1015で撮った夕日は
肉眼でみるよりずっと
優しくあたたかな彩をかもしだしてくれました^^


12/10
VQ1015 ENTRY


よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

2008.12.10 Wed l VQ1015 ENTRY l COM(2) TB(0) l top ▲
12/10
VQ1015 ENTRY

どんなにつらくても
春は必ずくるんだなぁ・・・



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.10 Wed l VQ1015 ENTRY l COM(0) TB(0) l top ▲
12/9
VQ1015 ENTRY


12/9
VQ1015 ENTRY

12/9
VQ1015 ENTRY

で・・・、続けて撮ると今日も(期待通り?)
色が変わってました^^;

ブーゲンビリア(多分)ですし、
本来の色は上です



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


2008.12.09 Tue l VQ1015 ENTRY l COM(0) TB(0) l top ▲
こちらも連続して撮ったものですが
だんだん色が消えモノトーン風になっていきます
同じ青空を撮りましたが3枚目はまるで曇天^^;
おもしろ~い^^

12/8
VQ1015 ENTRY

12/8


12/8
VQ1015 ENTRY

この小さなカメラに、
使いこなせるものなら使いこなしてごらんと、遊ばれてるような・・・

他のVQ使ったことないんですが
VQシリーズってこんなかんじなんでしょうか?
ワクワク楽しいです^^



もちろん、画像はすべて縮小のみです

よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

2008.12.09 Tue l VQ1015 ENTRY l COM(0) TB(0) l top ▲
謎!というには、おおげさなのですが・・・

12/8
VQ1015 ENTRY


12/8
VQ1015 ENTRY

続けて撮った2枚、
こんなに色が違ってしまいました^^;
実際の色に近いのは下です。

なぜに~(@@;)

意図的に上の色出せたら面白そう・・・

まだまだ遊びがいのありそうなカメラです^^



よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.08 Mon l VQ1015 ENTRY l COM(0) TB(0) l top ▲
12/7
VQ1015 ENTRY

ひゃ~~、ゴーストが・・・
見苦しい画像ですみません
今日は枚数が撮れず、こんなのしかなく・・・^^;

太陽撮ると、あの青い点がでるのですね


12/7
VQ1015 ENTRY


夕日を撮りにいったもののうっかりデジイチのSDカードを忘れ・・・
VQ1015のSDカードをなくなく流用。
初めて本体へ保存してみました。

本体への画像保存は高解像度で20枚でいっぱいになりました(TT)
標準に落としたらもう一枚とれましたから、合計21枚・・・^^;

SDカード使うより本体へ保存した方が
VQがスムースに動いてくれた気がする・・・のは
気のせいしょうか^^;


画像は縮小のみです。
発色が地味なんで、画像いじってもう少し鮮やかに仕上げようかなぁ・・

よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.07 Sun l VQ1015 ENTRY l COM(0) TB(0) l top ▲
12/7
VQ1015 ENTRY

キーーンと寒い冬の朝、
犬の散歩もVQ1015があると
ワクワク楽し^^


12/7
VQ1015 ENTRY

いつもポケットに・・・^^


よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.07 Sun l VQ1015 ENTRY l COM(0) TB(0) l top ▲
12/6
VQ1015

雪舞う空・・・


12/6
VQ1015

まだまだ現役・・・


よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.06 Sat l VQ1015 ENTRY l COM(0) TB(0) l top ▲
昨夜、待望のVQ1015 ENTRY届きました。

以前、プロキッチンさんのVQ1005アンケートに答えた謝礼としていただいたものです。

プロキッチンさん、ありがとうございます。

色はアマガエル色?、かわいい色~^^



12/6
VQ1015 ENTRY


12/6
VQ1015 ENTRY

うれしくてさっそく撮ってみました。

が、・・・暗いですね^^;

あいにく雪が舞う曇天、

青空が待ちどおしいです^^



よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

2008.12.06 Sat l VQ1015 ENTRY l COM(1) TB(0) l top ▲
12/3



よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.04 Thu l DSC517 l COM(0) TB(0) l top ▲
2008/12/2
DSC517 + 携帯用PLフィルター

気がつくと、紅葉も終わりにちかずいてました
あぁ、
紅葉が大好きだったあの人は、もういない・・・

しばらくお休みしてました、
その間にコメントくださった方、すみませんでした


よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
2008.12.03 Wed l DSC517 l COM(0) TB(0) l top ▲
